ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「閑静な住宅街が、気づけば『犬猫地獄』に... ペットを飼うのはいいけど、ちゃんと面倒を見て!」(兵庫県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2019.02.25 11:00
0

「猫と犬を合わせて10匹以上飼われていたと思われます」

閑静な住宅外にあるファミリーが引っ越してきました。有名な会社で働いていて、4人家族で大変仲がよい家庭に見えました。当初はとても素敵な家族が引っ越してきたと思ったものです。

もちろん、最初は普通に挨拶をする程度の仲でした。しかし、とてもお家は立派なのですが、そこの家庭は大量のペットを飼っていたため、引っ越してきてからとんでもないことになってしまったのです。

まず、その一家で飼われている猫が放し飼いにされていて、たくさんの猫がご近所の庭を荒らしたり、飼っていた小動物に襲いかかったりと、いろんなトラブルが起きました。

また、その家の前を通ると、歩くだけで犬が吠えます。今まで静かだったのに、複数の犬がワンワン吠えるようになったので、とてもうるさく感じるようになりました。

そのほかにも、猫の毛が大量に飛んできて、猫アレルギーの私にとってはとても辛かったです。洗濯物等に猫の毛がついていたりするとひどい咳になってしまい、本当に辛い思いをしました。

その一家とは関わりたくないと思い、猫よけ対策を作ったらすごい顔で睨まれたこともあります。他のご近所さんが一度その家庭に注意をしに行ったのですが、

「自分の家の猫ではない」
続きを読む
PAGETOP