ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「閑静な住宅街が、気づけば『犬猫地獄』に... ペットを飼うのはいいけど、ちゃんと面倒を見て!」(兵庫県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2019.02.25 11:00
0

「自分の家の猫ではない」

と言われてしまったそうです。やはり皆、自分の家の庭に勝手に猫がウロウロしていることに困っていたみたいで、ほとんどのご近所さんが猫対策グッズを設置するようになりました。

自分が気付いただけでも、猫と犬を合わせて10匹以上飼われていたと思われます。動物を飼うのは別によいのですが、近所に迷惑はかけてほしくないと思います。結局、近所の人達ではどうすることもできなかったのですが、その家族はわずか数年で引っ越してしまいました。

よい対策法は全く見つかりませんでしたが、その家族が引っ越してくれたので元の生活に戻れてとてもホッとしています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP