ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

広島名物「ウニホーレン」がポテチに! 知事も大絶賛「食べ出したらとまらない」

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.01.21 06:00
0

[みみよりライブ 5up-広島ホームテレビ]2019年1月10日放送「NEWS LINEUP」のコーナーで、広島のご当地グルメを再現したポテトチップスを紹介していました。

これが「ウニホーレン」味のポテチだ
これが「ウニホーレン」味のポテチだ

カルビーと県がコラボ 「広島の味」ポテチ

カルビーと県がコラボして作ったのは、「ウニホーレン味」のポテトチップス。18年9月から味の改良を重ね、ウニとホウレン草の絶妙なバランスを再現したそうです。

試食した湯崎知事は、「本当にとまらなくなりますね」と、美味しさを伝えていました。

カルビーと県の観光課がコラボして作った商品で、今回がシリーズ3種類目です。

ネットで募集した味の中から、県民でも知らない人がいるとして、ウニホーレン味が選ばれました。

「ウニホーレン」は、広島の隠れた人気のご当地グルメです。ウニとホウレン草を組み合わせたシンプルな鉄板料理ですが、濃厚なウニと、ホウレン草の組み合わせが絶妙、と人気のメニューです。

カープOBの天谷宗一郎さんも、「大人の方に食べていただきたい。お酒に合うだろうなと思います」と話していました。

ポテトチップス「ウニホーレン味」は、21日から中四国地方の9県で発売されます。

「ウニホーレン味」。考えたことのない組み合わせでしたが、美味しそうです。発売が楽しみですね。(ライター:tama35)

PAGETOP