ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

山盛りちゃんぽん、焼き物ハントに大興奮 まだまだあるぞ!佐賀の「最強」観光地

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.12.21 18:00
提供元:佐賀県

お土産はいかが

そろそろ帰りの飛行機の時間だ。「Mさん、ありがとうございました。もう佐賀さいこうっす!また来たいっすよ」と声をかけると、帰ってきたのは「最後にもう一か所行こうよ」との答え。

さが風土館 季楽 直販本店
さが風土館 季楽 直販本店

Mさんに連れられ、訪れたのは「さが風土館 季楽 直販本店」。「どうしても見せたいものがあるんですよ...」と切り出したMさんが見せたのは――

town20181221171350.jpg

town20181221171411.jpg

佐賀県が「さがほのか」以来20年ぶりに開発した新品種のいちご「いちごさん」である。この人、ずっと謎の赤いハッピを着ていたのは、これの宣伝だったのか...。念のため、最後に言い残したことがないかを聞くと、

Mさん「2019年1月14日までやっている肥前さが幕末維新博覧会も来てください!!待ってます」
記者「最後まで宣伝っすか!というか、よく考えたらこの人、ずっと佐賀のPRに関することしか喋っていないような...」

<企画編集:Jタウンネット>

PAGETOP