ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「福井のヒーロー」、クリスマスも大活躍! 子どもたちにオモチャ、そして笑顔を届ける

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.12.20 10:00
0

「輝かしい未来のある子どもたちを笑顔にしたい」

今回、オルコネマンが訪れたのは福井市にある「あさひこども園」。福井県産材を使った木育おもちゃ「積みにくい積み木」100個を持参し、訪問した。

「積めん木」のプレゼント
「積めん木」のプレゼント

「輝かしい未来のある子どもたちを笑顔にしたい」

そんな思いで実施された今回のプレゼント企画。ヒーローが手渡した「積みにくい積み木」こと「積めん木」は、子どもの安心安全を考えた木育のおもちゃで、「積みにくいけれど、頑張れば積める」設計になっており、根気や集中力、創造性を育むことが期待できる。

当日はオルコネマンから「積めん木」がプレゼントされ、子どもたちとの交流の場も設けられた。

「積めん木」が積めないオルコネマン
「積めん木」が積めないオルコネマン

子どもたちとの記念写真
子どもたちとの記念写真

オルコネマンの訪問に子どもたちは大盛り上がり。過去には<自称>福井のヒーローの仲間たちが傘やタオルを配ったり、ハロウィンにはゴミ拾いをしたりしていた。子どもたちの笑顔も見ることができて、今回の活動でも目的が達せられたようだ。

大人気のオルコネマン。抱きつく子どもも。
大人気のオルコネマン。抱きつく子どもも。

PAGETOP