ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「仲良くしていたはずの奥さんが急変! 私の『賃貸→分譲』引っ越しに嫉妬?挨拶もシカトされ...」(都道府県・性別不明)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2018.11.28 06:00
0

「普通じゃ無理なのよね」

今から15年程前にいま住んでいるマンションに引っ越してきました。その時何かとお世話をしてくれたのが、その奥さんでした。マンションは「分譲」と「賃貸」が混在していて、我が家は「賃貸」、奥さんは「分譲」の人です。

10歳程年上だと思いますが、我が家と同じ転勤族で子どもの数も性別も一緒ということから話が弾み、近所の店の話や趣味の話などを、時々は旦那さんとも一緒にしていました。旅行に行ったときはお土産をくださり、私がパートで勤務していたレストランに食事に来てくれたりもしました。レストランを辞めたときも、お疲れ様の言葉と一緒に、お菓子までいただきました。

そんなある日、我が家の隣の部屋が話題に。そこは、ほかの部屋より2倍広く、家賃も2倍でした。奥さん曰く「お医者さんが持ち主なの。借りるのも普通じゃ無理なのよね」。私は「広くてうらやましいけれど、手が出ないですね!」なんて言っていたのですが。

無視、部屋に戻る、廊下の陰に隠れる奥さん
続きを読む
PAGETOP