ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「最も美しい」神社に改名報道 地元民からは違和感の声も

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.10.10 12:13
0

ネット上でも反応続々

日本海に面した元乃隅稲成神社は1955年に建てられ、123基にも及ぶ鳥居が立ち並んでいる。2015年3月には米・CNNにより「日本の最も美しい場所31選」にも選ばれた。

ネット上でも今回の名称変更を受けて、様々な声が上がっている。

中には「ちょっと安易すぎやしないか...」、「名前を変えたからって人が来るようになるとは思えない」との厳しい意見も上がった。一方で、「只でさえ混むのに。。。これ以上有名にならないでくれw」とこれ以上観光客が増えることを懸念する声も見られた。

また、おみくじでお告げを聞いて名称を決めたという今回の報道を受けて、「どんな神様がいるんだろうな」との疑問の声も上がり、違和感を抱いている人は少なくないようだ。

PAGETOP