ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「そごう神戸」「高槻西武」が阪急に... 地元の思いはさまざま

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.10.02 06:00
0

西武なのに優勝セール無し!?

折しも9月30日にプロ野球の埼玉西武ライオンズがパリーグ優勝を決めた。全国のそごう・西武の店舗では10月1日から優勝セールを開催しているが、神戸そごうと高槻西武では前述のとおりすでにエイチ・ツー・オー リテイリングの傘下にあるため、優勝セールは開催しない。屋号変更を前に、意外な形で資本関係の違いが露わになったが、

「まだ西武なんだからセールやればいいのに」
「これからは阪神は優勝したらセールをやるんだろうか」

といった声が見受けられた。

関西では大きな影響力を持つ阪急ブランドだが、このような複雑かつ歴史が交錯する経緯があるため、今回の屋号の変更がどのように浸透していくか、興味深いところだ。

PAGETOP