ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「日本最古のハンバーガー店」が仙台市にある!? 店主「うちはサンドイッチ店なんですけどね...」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.08.20 11:00
0

親子2代で来店も

同店の歴史は長いが、果たしてメニュー内容に変遷はあったのだろうか。この疑問についても、温厚な口調で話してくれた。

「あまりメニューは変わってないですね。オリジナルメニューが人気なので」

全体として変わっておらず、15年ほど前にジャンボバーガーが誕生したぐらいだ、とのこと。お客の中には、親子2代で来店する人もいるほどだそうで、長く愛されているのだろう。

現在、家族で主に店を切り盛りしてきており、3代目となる予定の息子さんは見習い中だ。

「オリジナルメニューを維持するのかどうかは、息子に任せたいと思います」

60年以上続く名店には、今日もお客が足を運ぶ。

PAGETOP