ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この夏中部地方がともかく暑い! 観測史上初40度オーバーの名古屋の状況を調べてみると...

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.08.09 17:00
0

室内でも熱中症に

記者の愛知在住の友人も、今年の暑さは例年と違う、と実感しているようだ。

「これまでクーラーつけっぱなしにすることはなかったんだけど、今年は初めてつけっぱなしで過ごしてる」。

また、職場で熱中症にかかった、とも明かした。

「あまりの熱波で会社のエアコンが効かなくなり、頭痛がひどくてダウンしたところ熱中症だった」。

大学時代に所属していた自転車サークルで夏に北海道から鹿児島まで日本縦断を果たした友人。そんな屈強な身体でも、今年の酷暑にやられたようだ。

今後も暑さに注意が必要だろう。

PAGETOP