ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「とびっきり!しずおか」大沼啓延さん死去 ネット「早い」「急すぎるよ」、ももクロ夏菜子も反応

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.05.10 14:00
0

4月28日から体調を崩していた

大沼さんは、静岡県出身のフリーキャスター。明治大学を卒業後、1974年からTBS映画社(現在のTBSビジョン)に入社し、「がんばれライオンズ」など、数多くの番組制作に携わった。

90年には制作会社「大沼企画」を設立し独立。97年にはテレビ朝日の「スーパーモーニング」のキャスターを担当するなどして活躍した。

2004年から「とびっきり!しずおか」のメインキャスターを務める傍ら、音楽活動にも勤しみ、07年には「夢語る街静岡」でCDデビューを果たすなど、多岐にわたって活躍した。ただ18年4月28日から体調を崩して東京都内の病院に入院しており、5月9日に肺炎を起こし死去した。

生前は柔らかな笑顔と優しい人柄で知られていた。そんな生前の姿をしのんでか、ネット上でも悼む声が相次いでいる。

また、静岡県浜松市出身の「ももいろクローバーZ」百田夏菜子さんもインスタグラムで、

「初めてお会いした時からいつも優しく声をかけてくださり、番組におじゃますると必ず、おかえりって言ってくださいました。もっとたくさんお話ししたかったです。心よりご冥福をお祈りします」

と投稿している。

PAGETOP