ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

宮崎でも「ガキ使・絶対に笑ってはいけない」同時放送へ 一方、「カウコン」は...

野口 博之

野口 博之

2017.12.31 17:00
0

日本テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の人気シリーズ「絶対に笑ってはいけない」が、2017年12月31日の大晦日は宮崎県内でも放送されることになった。

番組の公式ツイッターが、12月26日に明らかにした。

ジャニーズカウントダウンは、リアルタイムで見られず

宮崎県は民放が2局しかなく、テレビ宮崎はフジテレビ系と日テレ系、テレビ朝日系の「3局クロスネット」となっている。そのため「絶対に笑ってはいけない」は、年明けに放送されることが多かった。このことについて、例年、宮崎県民と見られる人たちからツイッターなどで不満が漏れており、リアルタイムで放送してほしいとの要望が強かった。

ダウンタウンの松本人志さん(2016年11月撮影)
ダウンタウンの松本人志さん(2016年11月撮影)

今回の大晦日放送予告について、県民とみられる人からは歓迎の声が相次いでいる。

もう1局の宮崎放送では、ボクシングの世界戦などを中継するTBS系のスポーツ番組「KYOKUGEN」が大晦日に放送される。

しかし、嵐などのジャニーズ事務所所属タレントが年越しライブを行うフジテレビ系の音楽番組「ジャニーズカウントダウン」(通称、カウコン)などは、リアルタイムでは放送されない。このため、ファンらの間では、ツイッター上などで「宮崎カウコンの放送ない。泣いた」「ショックすぎてつらい」といった声が出ている。

PAGETOP