ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

知育アプリの世界が現実に? 「Think!Think!」リアルイベントが西伊豆で開催

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.10.13 17:00
0

アプリだけでなく、外に出て自分の殻を破る体験を

このイベントを企画した花まるラボの担当者は、「アプリは、子供たちの『学ぶ意欲』を高め、思考力を養うには最適なプラットフォームだと思います。ただ、それだけではなく、子ども達に必要なのは外に出て、未知の場所やモノと向き合い、自分自身の殻を破っていくことだと考えます。このイベントは、その象徴的なイベントとして、最大限思考力を刺激しながら、未知の場所で様々なことを体験する、ことをテーマに作り上げました」と語る。

参加した保護者たちは、「子供が目を輝かせて楽しんでいた」「親にとっても、家族の思い出、子供の意外な一面など、かけがえのない体験になった」などと話していた。

53人が参加した
53人が参加した

PAGETOP