ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

松本市にイオンモールがやってきた! 平日なのに「めっちゃ混んでる」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.09.22 20:00
0

長野県松本市で、2017年9月21日、イオンモール松本店がグランドオープンを迎えた。

長野県内では2店舗目となるイオンモールであり、オープン日には多くの地元民が訪れ、ツイッターにはその感想が投稿された。

松本城近くに「イオンモール松本」がグランドオープン!(Hiroyuki Naitoさん撮影。flickrより)
DP1M1447

オープン前に4000人以上が並ぶ

イオンモール松本店が出店したのは、1981年から2015年まで存在した松本カタクラモール(核店舗・イオン東松本店)の跡地で、JR松本駅からは1.5kmに位置する。周囲には松本城や松本市美術館、あがたの森公園などの観光名所がある。

「庭」と呼ばれるスペースが3つあるのが特徴で、「空庭」は農作物の直売所と映画館を擁する「ご当地&エンターテイメント」、「風庭」は飲食店、メインモールである「晴庭」はファッションや生活雑貨などを扱うなど、店のカラーごとにまとめられている。

大型ショッピングモールのオープンには地元だけでなく周辺の自治体からも人が集まり、産経新聞(ウェブ版)が22日に報じたところによると、約4000人が10時の開店前に並んだという。

現地に足を運んだ人が次々とツイッターにその様子を投稿しており、その盛り上がりぶりが確認できる。

観光名所と駅にも近く、170店舗以上を擁するイオンモール松本は、しばらく混雑が続きそうだ。

PAGETOP