ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「胸を張って優勝旗を持って帰ってきてください!」 埼玉県庁ツイッターに県民共感続々

野口 博之

野口 博之

2017.08.24 19:00
0

「埼玉県庁応援してるのかわいい」

ツイッター上で、県庁と県民が一体となって大はしゃぎしているかのようなのだ。 県外からとみられる人も、「埼玉県庁応援してるのかわいい」「県庁公式Twitterも喜ぶ埼玉県。いいなぁ」などと感想が寄せられていた。

花咲徳栄は埼玉県加須市内にあるが、同じ県内として、深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」も大喜びで次々にツイートを更新している。

ふっかちゃんのツイッターには、県民とみられる人から「感動したよ ふっかちゃん」「良かったね~」などと次々に喜びの声がかかる。ふっかちゃんも、1つ1つに「テンションまっくす~」「ごいすーだよねぇ」「うれしさばくはつ」などと答え、一体感を楽しんでいた。

PAGETOP