ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お色気だけが売りじゃない!でもさ......【探訪!スナック珍名さん】

中丸 謙一朗

中丸 謙一朗

2017.07.30 23:00
0

【第2発目】「えっちゃんちに行きたい」(採取地・不明)

town20170730154410.jpg

えっ? 看板がそういいながら隠れているのがかわいい。「スナック悦子」じゃなくて「えっちゃん」。悦子ママ(たぶん)のなんとも言えないセンスを感じる看板の佇まい。昔、「さるとびエッちゃん」っていう漫画(石森章太郎作)があったけど(まあ、そのたとえも古いけど)、ママの心はさ、たぶん、おかっぱ頭の小学生時代で止まっているね。元気でこまっしゃくれて、子どもなのに人情家な女の子。いや、もちろん、ママの年齢なんか知らないさ。勝手なこと言ってるけど、とにかく行ってみたい店なんだよ。でも、ママじゃなくて、マスターだったら、うーん、たぶん、おねえだね。

【第3発目】「堂々と名乗ればそれは童話」(採取地・熱海)
続きを読む
PAGETOP