ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

化女沼レジャーランドの「廃墟テーマパーク」化が、東北復興の起爆剤に? 購入目指す人物を直撃

城戸 譲

城戸 譲

2017.01.17 06:00
0

閉園後に掘った「温泉」

廃墟だけでなく、「このままだと温泉がもったいない」という、よごれんさん。実は敷地内には、閉園後に掘削された温泉があるのだ。

「私も屋外吹きさらしの状態で入浴しましたが、本当にいい温泉です。温泉マニアも太鼓判を押す、東北随一、日本でも屈指の良泉を廃墟とともに失くしてしまうのは、非常にもったいない話です。単なる廃墟マニアではありますが、なんとか有効活用できないものかと思っています」
噴出する源泉
噴出する源泉

赤羽さんの計画では、温泉を立ち上げるとともに、「過去」「現在」「未来」「廃墟」の4地域に分けたレジャー施設を開発する。朽ち果てた遊具そのままに「廃墟テーマパーク」を作ろうという野望は、果たして実現するのだろうか。

おおまかなエリア区分予定
おおまかなエリア区分予定

PAGETOP