ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「毎晩うるさい上階の住人。いつも謝ってくれるので文句言いづらいけど...もう限界」(兵庫県・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.12.03 21:00
0

解決方法はこれしかない

対策をいろいろと考え、寝る場所を違う部屋にしてみてもあまり効果はありませんでした。

そのご家族と顔を合わせることも多かったですが、「いつもうるさいですよね? すみません」と向こうから謝ってくれるので、こちらも強く言い出せずにいました。

今思えば、夜中だけでも静かにして欲しいということを思い切って伝えれば良かったのかもしれません。しかし子ども同士が同じ歳ということもあり、共通の友人などもできているため、直接クレームを言うことは避けていました。

結局、この先もずっとこの騒音に悩むのはストレスでしかないと思い、思い切って引っ越しすることに決めました。引っ越し先は、上下階と両隣の家族構成をリサーチした上で決定しました。

毎日の騒音は本当にストレスが溜まります。自分の家庭からも周囲に迷惑をかけないようにすることも気をつけなくてはならないと、身を持って学んだ出来事でした。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP