ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「毎晩うるさい上階の住人。いつも謝ってくれるので文句言いづらいけど...もう限界」(兵庫県・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.12.03 21:00
0

毎晩の夜中の騒音で夜泣きも

私が以前住んでいた団地での出来事です。私は主人と1歳になる娘の3人で昔からある団地に住んでいました。

団地内には高齢者も多かったですが、リノベーションして入居する子育て世代や若者も多く、優しい方が多いとても住みやすい環境でした。

しかしただひとつ残念だったことは、我が家の上に住んでいる住人の騒音がひどく、2、3年もその音に悩まされたことです。上の階の住人は、我が家と同じ3人家族。子供もうちの娘と同じで、引っ越してきた当時は1歳のお嬢さんでした。

画像はイメージです(Steve Bakerさん撮影、Flickrより)
FUTURE LEGEND just wants to block out the world.

何が問題なのかというと、日中ではなく、夜中の2時や3時になってもバタバタと走り回る音や、何かを落とす大きな音がひっきりなしにするのです。我が家の娘はその音で起こされて夜泣きすることもたびたびあり、1回きりというならまだしも、毎晩なので精神的にもおかしくなりそうでした。

解決方法はこれしかない
続きを読む
PAGETOP