ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「うちの部屋の前で×××漏らした上階の女。そのまま放置で悲惨なことに...」(神奈川県・30代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.10.22 21:00
0

同棲率がやたら高く、いちゃつき、DV日常茶飯事

以前住んでいた某市内のアパートは結構、すごかったです。

ロフト付きのワンルームで、全8世帯。まず特徴的だったのは、同棲率が高いことで、多いときにはうち5~6世帯がカップルということもありました。基本は、女性が住んでいる部屋に、男が住みつくパターンです。

真夜中に風呂でいちゃつく声が聞こえるなどはしょっちゅう。逆に、DV騒ぎもしばしばで、何度も男に殴られたのか顔が腫れあがった女性を見かけたり、警察が夜中に来ることも。

画像はイメージです(David Wooさん撮影、Flickrより)
Lingnan Cat

ある部屋のカップルも、やはりそのパターンでしたが、いつ仕事をしているのか――たまにこちらが平日休みの日も、日中から部屋にいて、タバコを吸うときだけ外に出てきます。おかげで煙、臭いがこちらの部屋に充満。近所のおばちゃま方からも、「タバコを外で吸うし、吸殻を捨てるし、最低」と噂になっていました。

早朝、泥酔した隣人がうちのドアをこじ開けようと
続きを読む
PAGETOP