ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「えっ、北海道の人って『G』見たことないの!?」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.10.10 06:00
0

東京の目線→「世にはびこる様々な噂を調査した件」

井の頭公園でカップルでボートに乗ると別れるというのは割とメジャーだと思ったけど、若い人は意外に知らないのね。タロット占いまでされたカップルはかわいそうだったわ。あそこまでしなくてもって思ったわ。

でも今回とっても嫌だった検証は、ゴキブリ。北海道の人は見たことがないというのは本当かという検証だったんだけど、本物を画面で見せられてテレビを直視できなかった。なのに北海道の人は写メまで撮って信じられない。私の友達なんかゴキブリの絵がかいてある殺虫剤売り場すら通れないのに。それに普段の会話でも名前を出すことすら嫌がって、「G」っていう呼び方をする人が周りには多いんだけどね。(花子さん)

ごきぶりホイホイの看板(Ryuichi IKEDAさん撮影、flickrより)
ゴキブリホイホイの看板
tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP