ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

「豚汁の具に、豆腐を入れるのってあなたはどう思う?」

アンジ

アンジ

2016.10.03 21:00
0

北海道の豚汁は玉ねぎ入り。さらに衝撃の事実が...

北海道のユーザーからは、

「私のところは玉ねぎが入ります。豚こま、人参、大根、じゃがいも、しいたけ、ごぼう、あぶらげ、糸こんにゃく、木綿豆腐。根菜類は、油で炒めてから、水を入れ(私はとっておいた出し汁)を入れ、味噌、少しのみりん。一味、そして、そして...仕上げにはバターをちょい落とします。食べる時に刻みネギです」

とカレーの具材かと思うようなご当地豚汁レシピが披露された。これは、北海道の地域性なのかもしれない。他のユーザーからも「身内に室蘭の嫁が居て本当に具材一杯」という証言があった。

それにしても、豚汁にバターを入れるというのはちょっと意外だ。上記の北海道のユーザーによれば、「出来あがりに、最後にひとかけ」入れるのがいいんだとか。外国人受けも良さそう。(ライター:アンジ)

PAGETOP