ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「渋谷は暑いから歩きたくない」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.09.21 17:00
0

大阪の目線→「業界の最先端を調査した件 Part2」

「目覚まし時計の最先端」が面白かった。男性が試すとものすごく痛がるのに、女性は「あーピリピリきますね」とクールな反応で、本当に効くのかどうか試してみたくなったわ。マツコさんが「低周波治療器とか、女性強いよね」と言ってたけど、本当なのかな。だとしたら、テレビ番組で罰ゲームに電気を流すとかよくあるけど、女性芸能人は大げさに反応してみせてたってことになるやん。

あと、気になったのは、村上さんの「(ファインディング)ニモ」の発音。いやいや、同じ大阪人ですけど、あのアクセントでは言ったこともないし、聞いたこともないわ。ちょっと関東に染まってきて関西の発音がぐちゃぐちゃになってきてるんとちゃうかな。ま、地方行った大阪人にはあるある話やけどな。そういうので、「大阪捨てた」と言われちゃうんやで。(拳あげさん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP