ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

目黒駅に偽「ウルトラマン」が出没! 取材に円谷プロは粋なコメント

松葉 純一

松葉 純一

2016.06.22 17:00
0

2016年6月17日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

「目黒駅にウルトラマンいたwww」というコメントが添えられている。なるほどウルトラマンのようだが、後姿なので定かでない。

ほぼ同時刻に投稿されたツイートには、こんな写真が付いている。こちらは横向きだが、どうやら間違いなくウルトラマンだ。目が異様に光っている。肩から黒いビジネスバッグのようなものをたすき掛けにかけているのが、なんとなく不自然だ。なんだか通勤途中のようにも見える。

いったいこれは何だろう?

「ウルトラマンは足早に立ち去って行った」?

また同日、やや遅れて、こんなツイートも投稿された。

場所は、やはり目黒駅だ。「駆け付けた数人の駅員さんに取り囲まれ」たという。「その後ウルトラマンは足早に立ち去って行った」とのこと。こうやって写真に記録されているからには、幻ではなさそうだ。

さらに、駅前の歩道を歩く姿も目撃されている。ビジネスバッグをかけて颯爽と歩いているではないか。「あ!ウルトラマンがいるっ!って言ったのにスルーされた」というコメントも添えられている。

これらの報告には、下のような声が寄せられている。

「模様からしてウルトラマンジャックだな」「ウルトラマンも平和な日常では電車で通勤するのか...」という感想だ。

この件は21日の「モーニングショー」(テレビ朝日)でも紹介された。番組によると、このウルトラマン?は改札を通って電車に乗ろうとしたが駅員に制止され、何も言わないまま立ち去ったという。

なお番組の中で円谷プロは、「公衆の中では本物と間違えて怪獣や宇宙人が攻撃してくるかもしれませんので」こうしたコスプレは趣味の範囲内で行ってほしいとコメント。偽ウルトラマン?を粋にたしなめたこのメッセージに、

「円谷プロのコメントが素敵」という人も現れ、賛同する声が寄せられている。

ウルトラマン。写真はイメージです(Michell Zappaさん撮影、Flickrより)
Ultraman!
PAGETOP