ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

掃除機、何日に一回かけますか?

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.06.05 07:29
0

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2016年5月24日放送の「主婦のホンネ」のコーナーで、「掃除機」についての座談会が行なわれていました。

掃除機といえば、高性能で有名なダイソン。吸引力もすごいのですが、排気も強く、後ろにいると西川貴教のようになってしまうらしいです。

ルンバは、綺麗好きの人にオススメ

ウーマンスタイル調べによる石川県在住の20~60代の女性102名に聞いた「掃除機をかける頻度は?」という質問に対し「ほぼ毎日」が23%、「週4~5回」が15%、「週2~3回」が22%、「週1回」が32%という結果でした。

頻繁にかける人がいる一方で、週1と言う人もいて、それぞれの掃除のスタイルがあるようです。

また自動掃除機「ルンバ」は、掃除するために片付けをしないといけないという意見があり、逆に綺麗好きの人には向いているようです。しかし、バッテリーなどの維持費もかかるのことでした。

「どんな掃除機を使っている?」という質問には、「サイクロン式」が54人、「紙パック式」が52人、「スティック、ハンディタイプ式」が30人、「布団クリーナー」が10人、「自動掃除機」7人という結果でした。

「掃除機の価格は?」の質問には、「1万円未満」が11人、「1~3万円」が52人、「3~5万円」が29人、「5~8万円」が10人、「8万円以上」が7人という結果でした。

掃除にかける意気込み、意外と幅があるようですね。(ライター:りえ160)

PAGETOP