ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

コンビニ店員の接客にイラッと来たこと、あなたはありますか?

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.05.08 17:00
0

主さん、あなたにも落ち度はある!...のか?

徹底的にそのコンビニ店員をはじめ、コンビニ店員全般の接客マナーに不満をぶつけていく主と数名のスポット参加者であるが、これに「はっきり言って態度の悪い店員よりもはるかに態度の悪い客の方が多いぞ!コンビニバイトしたことあるからわかる。」と反論する勇気ある投稿者が出現する。

「クレーム入れるほどのことじゃない」「そんなこと言うなら何も言わずにレジの机にケータイ置かれた店員の気持ちにもなりなさい。机に番号表示したケータイ置いたんだからさっさと読み取れよとかいうやつだっているんだぞww」というものの、「携帯下に向けてたのに?その携帯とって画面みるかよ普通。携帯とるにしても一言かけないんですかコンビニのレジやってたあなたは笑」とぴしゃり。もう「それはだめだ店員が悪かった」と引き下がるしかない。

主のケースは置いておいても、それにしてもこのスポットを見ていると、必ずしも店員だけに落ち度があるわけでもなく、「コンビニ店員の接客が悪く見えるのは、客のその時の気分にもよる」ということをあらためて感じさせる。わが身に鑑みて、改めて気を付けたい。(ライター:ファエマ)

PAGETOP