ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「新しい隣人は中国人。最初はモメたけど、ちゃんと話し合えば...」(大阪府・40代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.03.25 17:00
0

排水トラブルをきっかけに正面衝突

そんなこんなで家族のストレスが溜まっていたある休日、のんびり自宅で過ごしていると、水滴がぴちゃり。天井からです。明らかに、上の階からの水漏れです(後で聞いたところによると、洗濯の排水がこぼれてしまったとのこと)。

妻の我慢は限界を迎え、私の制止も振り切り、部屋を飛び出していきました。慌てて後を追いかけると、

「~~~! ~~~!!」
「???」

文句を言いたてる妻と、明らかに何を言っているかわかっていない様子の奥さんの姿がそこにありました。

中国語がわかるスタッフが間に立ち、無事解決
続きを読む
PAGETOP