ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

平成生まれは「8センチCDのケースは折れる」ことを知らない... 青春の90年代「小さな円盤」の思い出

竹内 翔

竹内 翔

2016.02.21 11:00
0

何歳から下だと通じないの?

記憶のドアがばーん!と開いた。そうだ! そういえばそうだった! あのころの8センチCDのケースって、下半分が折れるようになってた! 僕もWHITE BREATHのケース折った!

懐かしさにテンションが上がって後日、数歳下の後輩編集者に、「君は折ってた? シングルのケース!」と聞いてみた。すると、

「......折る?」

聞くと、彼の世代だと8センチCDは「家にはあったけど......」というレベル。自分で買ったことはないし、折ってるのなんて見たことない、というのだ。

あれ? 「8センチCD」についての思い出が共有できるのって、僕らの世代がギリギリ最後なの?

「彼氏から初プレゼントがtrf」「ポケビのCD買った」
続きを読む
PAGETOP