ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「犬を放し飼いにするおばあさん。車でぶつかりそうになると怒鳴り込まれ...理不尽」(京都府・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.01.14 17:00
0

危うく轢きかかったところに鉢合わせして

このペロちゃんは小柄な柴犬で、これまた十数歳の「おばあちゃん」です。おばあさんはこの犬を、リードもつけず庭で放し飼いにしています。

比較的おとなしい犬ではあるのですが、加齢もあってか急にふらっと道に出てきたり、近所をうろうろしていたりします。なので、うちの主人が車を走らせていると、危うく轢いてしまいそうになるのです。

あるとき、ちょうど家の前でペロちゃんにぶつかりそうになったところを、おばあさんに見つかってしまいました。おばあさんは顔を真っ赤にして怒ります。

「うちのペロちゃんがケガしたらどうするの!」
「お宅に行く新聞配達のバイクが...」←うち関係なくない?
続きを読む
PAGETOP