ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

忘年会&新年会はご注意!「飲みすぎ」やらかし体験談...「親戚にオタバレ」「上司にカラオケ本を」

竹内 翔

竹内 翔

2015.12.30 11:00
0

尾崎豊を熱唱するほほえましいおっさん

最後は、福島県のFさん(30代女性・主婦)が目撃した酔っ払いのエピソードだ。当時大阪在住だったFさんは、夜10時過ぎ、地下鉄御堂筋線に乗って帰りを急いでいた。そこに乗り込んできたのが、3人組のビジネスマンである。

飲み会帰りなのか、すでに足元もおぼつかない。大声で、「やっぱな、同期はええな、同期は。仲間ってええよな!」と、ご機嫌な様子で友情を確かめ合っている。

さて、そのうちの2人が電車を降り、1人が残った。寂しく腰を下ろした彼はおもむろに口を開くと――。

「あいら~びゅ~♪」

尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」を熱唱し始めたのである。しかも、サビだけを何度も繰り返して。よほど楽しい飲み会だったのだろう、目を閉じて、感極まった様子で歌い続ける酔っ払い。笑いを押し殺しながら、それを眺める乗客たち。迷惑ながらも微笑ましい、地下鉄の一幕であった。

あなたの「飲みすぎてやらかした」体験談を教えてください
続きを読む
PAGETOP