ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

忘年会&新年会はご注意!「飲みすぎ」やらかし体験談...「親戚にオタバレ」「上司にカラオケ本を」

竹内 翔

竹内 翔

2015.12.30 11:00
0

酔っ払いは上司に絡まずにいられない

やはりというべきか、多かったのは、会社の飲み会で「上司」を相手に狼藉を働いてしまったというエピソードだ。

まずは愛知県のBさん(30代女性・会社員)。

「新入社員だったころ、お酒は弱いのに頑張って飲んでしまって、普段あまり仲が良くない上司に『もっと飲んでくださいよ~?』と無理にお酒を勧めるなど、変な絡み方をしてしまいました。
次の日、会社に行くのが非常に気まずく、足が本当に重く感じられました......」

もちろん、上司には平謝りするしかなかったとか。

千葉県のCさん(30代女性・会社員)は忘年会で3次会まで参加、記憶をなくすほど酔っぱらってしまった。後日、職場の同僚に聞くと......。

「あんた、部長や課長にタメ口で、『もっと給料あげてよ!』『休み増やして~』とか文句ばっか言ってたよ」

もう一人、大阪府のDさん(30代女性・主婦)も会社員時代、忘年会の2次会で泥酔、カラオケ店で「歌えうたえ~!」と叫びながら、なんとあの分厚い歌本を投げつけるご乱行に。

Cさんの上司もDさんの上司も、幸い大笑いで許してくれたという。

忘年会組からもう1人。埼玉県のEさん(30代男性・会社員)、アルコールの助けもあって、日ごろ会社ではあまり話す機会がなかった同僚たちとすっかり打ち解け、2次会としてスナックに繰り出したのだが......。

「焼酎をかなり飲んでいて、ベロベロに酔ってしまった私は、お店で洋服を脱ぎだしてしまいました。そして気が付いたときには、パンツ1枚に。店員さんにきつく注意されました......」
尾崎豊を熱唱するほほえましいおっさん
続きを読む
PAGETOP