ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人が明かす、埼玉をからかう理由【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.12.29 17:00
0

東京の視点→「やっぱり埼玉は埼玉」

埼玉をディスった漫画「翔んで埼玉」はめちゃくちゃ受けるね。確かに学生の頃、埼玉出身の友達に向かって「ださいたま~」なんて言ってよくからかってたっけ。大宮はロフトやルミネ、丸井など買い物できる場所が多くて便利なのは知ってたし、他のエリアも住宅地で住みやすそうだとは思っていたんだけど、海や有名なデートスポットがなかったからおちょくりやすかったんだよね。

でも今はIKEAやコストコ、越谷レイクタウンなどの広大なモールがどんどん増えて休日は駐車待ちの車が列をなしているらしいよね。郊外ならではの広い敷地を使った駐車場とモールは面白そうな気もするけど、車で行って駐車場の列を待ったり、わざわざ電車に乗って行ったりするほどの気持ちにはならないんだよなあ。やっぱり埼玉は埼玉ってことかな......。(ノンタンさん・東京出身)

大阪の目線→「え、埼玉のトイレめっちゃええやん」
続きを読む
PAGETOP