ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「真夜中に響く変な音『ブァーブァー』。どこから聞こえてくるの?」(岡山県・30代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.11.10 06:00
0

隣人も「うるさいんじゃ!」と叫んだが

ところが「ブァーブァー」が、この日はなかなか止みません。それどころか、だんだん音が大きくなっています。発生源がかなり近くにあるようです。私は耳をふさいで、掛布団をひっかぶり、懸命に耐えます。

「うるさいんじゃ!」

そのとき、窓がガラガラッと開く音とともに、そんな怒声が響きました。同じアパートの住民の方のようです。ですが、音はそれでも鳴り続けます。

音が消えたのは、結局それから5分ほど経ってからでした。私はすっかり疲れてしまって、そのまま眠りにつきます。

ブァーブァー。

......翌朝、まだ夜も明けない時間帯に、再びあの音が鳴り響きました。今度の音は短かったですが、それでも私を叩き起こすには十分です。せっかくの日曜日だというのに。

ブァーブァー。

その後、近所を回って音を出していそうなものを徹底的に探したのですが、結局見つからずじまいでした。いったい何が原因なんでしょうね。生活リズムが乱れてしまうので、困っています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP