ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「真夜中に響く変な音『ブァーブァー』。どこから聞こえてくるの?」(岡山県・30代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.11.10 06:00
0

夜にだけ、どこからともなく聞こえてくる

夜、「ブァーブァー」という音が聞こえることがありませんか。家でボーっとしていると、どこからともなく鳴り響くんです。だいたい1分間ほど、一定の周期で「ブァーブァー」と。

古いトラックのクラクションか、船の汽笛か、工場のブザーか......。とにかく、そういう類の音です。では、トラックか、船か、工場が原因だと思われるかもしれませんが、うちの近所にはトラックが通るような道路はありませんし、ましてや港もないですし、工場も建っていません。

画像はイメージです(jseliger2さん撮影、Flickrより)
frustration-1081

ブァーブァー。

その日も、12時を過ぎたころに音が聞こえ始めました。布団に入ったばかりだった私は、またかと思いつつ身を起こして、念のため窓を開けて周囲を見渡します。車1台走っていません。いったいどこから聞こえてくるのでしょう。窓をきっちり閉めて、布団にもぐりこみました。

隣人も「うるさいんじゃ!」と叫んだが
続きを読む
PAGETOP