ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「庭の毛虫めぐりお隣と険悪に。私が悪いのか?納得いかない」(岐阜県・60代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.11.03 06:00
0

翌日、まさかの事態にびっくり

さて、翌日です。「お隣はどうなっただろうか......」と思いつつ窓を開けると、事もあろうに切り落とした枝を、ほとんど裸に近い状態で玄関先に放置していました。我が家とお隣の玄関はかなり距離が近いので、こんな状態ではチャドクガの毒毛が、ウチにまで飛んできてしまいます。

すぐに私は電話をかけました。

「何やってるんだ! 昨日説明しただろう! あんなやり方じゃうちに被害が来てしまうじゃないか! 喧嘩売ってるのか!」

思わず声を荒らげてしまいましたが、向こうもこちらの剣幕に相当驚いたようです。すぐに平謝りするとともに、私の言うとおりのやり方で改めて駆除を行いました。しかし、時すでに遅しです。おそらく、最初の時点でのガードがいい加減だったのでしょう。上半身の右側をチャドクガにやられたお隣は、しばらく寝込んでしまいました。

これを機に、お隣は私を敵視しているようです。チャドクガの一件もなぜか私のせいになり、ご近所さんにも「ないこと・ないこと」を吹き込んでいるのだとか。こちらに非がないことは明らかですし、その辺りは皆さんもわかっていると思うのですが......。私は何か悪いことをしたんでしょうか。どうにも納得がいきません。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP