ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スーパーで、落としたエビフライを「ちょっとだから大丈夫や!」と売り場に戻したおっちゃんに、おばちゃんが正論を吐いた

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.09.03 17:00
0

おばちゃんのナイスな返しと、おっちゃんのあり得ない行動

大阪府のAさん(50代男性・会社員)が目撃したのは、総菜コーナーでの「中年のおっちゃん」と、たまたま居合わせた「おばちゃん」のバトルだ。

「エビフライを買おうと、トングでプラスチックのパックに入れていたおっちゃん。何気なく見ていると、そのうちの位置日を手を滑らせたのか床に落としてしまいました。『あーあ、やっちゃった』と思っていると、その落としたエビをトングで拾い上げ、なんとそのまま売り場に戻したではありませんか!」
画像はイメージです(BONGURIさん撮影、Flickrより)
20100612 Toyohama 4 (Prawn tail)

「ありえへん事態」に混乱していたAさんだが、やはり一部始終を見ていたおばちゃんが、おっちゃんに食ってかかった。

おばちゃん「そんなことしたらあかんやろ、他のも食べれんくなる!」
おっちゃん「ちょっとだから大丈夫や!」
おばちゃん「ほなら、あんたが買うたらええがな!」

至極真っ当すぎる反論に、おっちゃんもさすがに沈黙。「おばちゃんナイス!」と応援していたAさんだが、おっちゃんの取った行動はさらに信じられないものだった。

「今度はおっちゃんはそのエビフライを再び床に落とし、足で蹴っ飛ばして什器の下に隠してしまったんです! もう開いた口がふさがりません」

一緒に見ていたという「嫁さん」もこれには、「もう二度と、あそこでは惣菜は買えへん......」。

「これ、半値シールを貼ってよ!」
続きを読む
PAGETOP