ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「登校班の集合時間を守らない近所の子。別の子が注意すると親が飛び出してきて...」(神奈川県・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.07.09 17:00
0

毎朝5分遅れで出てくる子ども

現在住んでいるマンションでの話です。
ファミリータイプ、築10年ほどのマンションなので、小学生くらいの子どもがいる家庭が多く住んでいます。ところが、その子どもたちの登校班でトラブルが起こりました。

トラブルを起こしたのは、2部屋隣に住んでいる奥さんのAさんです。

画像はイメージです(ajariさん撮影、Flickrより)
Heiwa elementary school 平和小学校 _16

毎朝、このマンションの登校班は7時50分にエントランスで集合します。ところがAさんのところの子どもは、時間にルーズなのか、いつも55分くらいになってようやく下りてきます。
そこである日、周りの子どもたちが「Aちゃんはいつも遅いよ」「もっと早く来てほしいんだけど」とお願いしました。

怒り狂って犯人探し
続きを読む
PAGETOP