ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

<東北・関東編>ツッコミどころだらけ!「○○を」で都道府県を検索すると面白すぎる

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.07.07 17:00
0

北海道民「うちの地元ってローマ字でなんて書くんだっけ...」

town208367_pho01.jpg

まずは北海道。トップに輝いたのは、さっぽろ健康スポーツ財団が主催するイベント「北海道を歩こう」だ。しかし、北海道のローマ字表記が分からない人が、こんなに多いなんてちょっと驚きだ......。ちなみに「北海道をローマ字で」と検索すると、「北海道をローマ字打するとHotkaidoで良いんですか?」というYahoo!知恵袋のページが最上位に表示される。正しくは「Hokkaido」ですよ、一応。

青森県民に愛される「モンちゃん」が予測結果に
続きを読む
PAGETOP