ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「餃子といえば...」 大阪人「餃子ゆうたら...」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.07.04 17:00
0

東京の視点→「第7ギョーザの店(石川県)」

石川県に餃子のイメージはなかったけどウマそうだね。餃子といえば宇都宮とか浜松が有名で、いわゆる普通の餃子なんだけど"ホワイト餃子"は見た目が全然ちがくてビックリした。東京で餃子を食べようと思うと専門店っていうより、"餃子の王将"とか"日高屋"とか"餃子の満州"のチェーン店になっちゃうから餃子とビールをこよなく愛する俺としては羨ましい。

餃子定食が餃子、ライス、豚汁の3点セットって珍しいよなぁ。餃子とライスにスープは定番だけどスープが豚汁に代わるだけで豪華に見えてしまう不思議。あとどの店にも個室があって静かに食べられ空間があるらしい。でも、個室代1時間300円ってどうなの?

独特の触感が気になってどうしても食べたいから調べたら板橋区にも"ホワイト餃子"があった!個室あるのかな?で、いくらなんだろ?(餃子は水餃子こそ至高さん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP