ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
クイズ
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング

外国人観光客殺到で「ホテル不足」の東京、比較的空室が多い街はどこ?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.06.22 06:00

海外からの旅行客が過去最高を更新した日本。彼らの多くは東京にステイする。日本におカネが落ちるのは悪い話ではないが、その影響でホテルの確保が難しくなっている。
質にこだわる欧米人はラグジュアリーなホテルを好む傾向にある。一方、中国人は宿のレベルはあまり気にせず、ショッピングに大枚をはたく。その結果、東京に出張中のサラリーマンと室料のゾーンがかぶり、「ホテル難民」が生まれているという。

単に安く済ませるならカプセルホテルやネットカフェという選択肢もある。しかし、疲れをとるなら気持ちよくベッドで眠りたいもの。その条件を満たす東京のホテルは、シングルだと7000~1万円が相場だ。

地理に不案内なら都心近くで宿を確保したいところだが、ある程度東京を知っているビジネスマンなら、少々都心から離れても問題ないはず。
ホテル難民にとっての穴場はないか――。「マイナーだけど実は便利な場所」を中心に、ホテルの予約状況を調べてみた。調査は金曜日午後、宿泊予約サイトなどを利用して、その夜の部屋が空いているかどうか(1泊1名)を確認する方法を採った。

Canon PowerShot G11_6.1 mm_IMG_070332
ビジネスホテルの客室内。写真はイメージです(sunekoさん撮影、Flickrより)
羽田空港に近い蒲田は人気高し
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP