ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

意識高そうな「発泡酒&第三のビール」でランキングを作ってみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.06.19 17:00
0

グリーンラベルは意識高いっぽい

というわけでまずは筆者が、自らの独断でセレクトしてみた。

麦とホップあたりが置き位置に一番悩んだ
麦とホップあたりが置き位置に一番悩んだ

(↑意識高い)
淡麗グリーンラベル
金麦
クリアアサヒ
麦とホップ The gold
のどごし〈生〉
ナイスクリア
(↓意識低い)

「意識高い」人たちといえば、ランニングをしたりオーガニックな食べ物を好んだり、基本的に健康に気を使っている傾向がある。となれば、糖質70%オフのグリーンラベルこそが、「意識高い」への道に一番近い銘柄なのではないか。

金麦は壇れいさんのCMの印象もさりながら、これが好きな人はほかの第三のビールを見下す「意識高い」酒飲みが多い気がする(個人的印象)ので、上位に持ってきてみた。

あとは「意識高い」人たちはメジャーなモノをくさすイメージなので、このジャンルの代表格であるのどごし〈生〉は申し訳ないがこの位置で。低価格のナイスクリアも残念ながらこのあたりだろう。

CMに流されるヤツは意識低い?
続きを読む
PAGETOP