ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

意識高そうな「発泡酒&第三のビール」でランキングを作ってみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.06.19 17:00
0

CMに流されるヤツは意識低い?

若手編集部員にも協力してもらった。まずは、Aさんのセレクト。

Aさんいわく、金麦は「色がちょっと...」という理由で下位とのこと
Aさんいわく、金麦は「色がちょっと...」という理由で下位とのこと

(↑意識高い)
クリアアサヒ
淡麗グリーンラベル
麦とホップ The gold
ナイスクリア
金麦
のどごし〈生〉
(↓意識低い)

「のどごし〈生〉は『売り上げNo.1!』のCMをさんざんやってた印象が強くて、そういうモノに流されて買っちゃう人はやっぱり意識低いのかな......と。淡麗グリーンラベルは糖質を抑えてそれでいて味がしっかりしてる、ってところが意識高そう。クリアアサヒはガンガンいけます」(Aさん)

最後は好みの問題の気もする。だが、CMには安易に流されない、というのは「意識高い」を探るうえで重要な指針かもしれない。

浅野忠信は意識高そう
続きを読む
PAGETOP