ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

大阪人「徳島じゃラーメンとご飯がセット!? ...まあ人のこと言えんか」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.06.19 06:00
0

大阪の目線→「辞令は突然に...『徳島』」

徳島といえば"阿波踊り"というのは、もちろん知ってた。でも、男踊りと女踊りが全然違うもんやと知らなかった。幼稚園で阿波踊りの音楽を流したら、ちゃんと男女で踊り分けしてて、さすがやなと思った。それに、毎日練習してる人以外は、「踊れる」と言わないということに、阿波踊りに対する誇りを感じたなぁ。

郷土料理としては、"ちらし寿司に金時豆"を入れることが紹介されてたけど、元々ちらし寿司って甘めやから、口の中が甘ったるくなりそうで、あまり食べてみたいと思わなかったな。

あと、"ラーメン東大"という地元で有名なラーメン店では、客は、必ずご飯と一緒にラーメンを食べると紹介してたんやけど、とんこつ醤油スープに麺、甘辛味付けの豚肉、最後に生卵が入っていると聞いたら、「これならちょっとアリかな」と思った。まぁ大阪やと焼きそばもお好み焼きもおかずとして、ご飯と一緒に食べるし、人のこと言われへんか(笑)。(ナスはなすびさん・大阪出身)

津山駅(kayakayaさん撮影、Flickrより)
津山駅
東京の視点→「津山市に住む岡山県民は、牛肉の煮こごりが大好き!?」
続きを読む
PAGETOP