ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あるあるすぎて痛い。自転車でこけた思い出 「左手で右ハンドルを持ったら」「傘が車輪に」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.17 11:00
0

片手運転からランクアップ失敗

片手運転ができるようになった~、と友達とふざけていた小学校高学年の時。さらに「左手で右ハンドルを持って運転できるで!」とやってみたら、そのまま電柱近くにあった青いポリバケツに衝突してこけました。しかも自転車と足が絡まった状態になり、しばらく起き上がることができず。恥ずかしかったです。(大阪府・40代女性)

「逆の手でハンドルを持つ」、筆者も子どものころ何度かやったが、あれをやるとほぼ確実にこける。特に両手でクロスして持った場合。あれは何だったのだろうか。

段差には勝てなかったよ
続きを読む
PAGETOP