ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「畑の野菜を勝手に取った隣の子ども。叱ったら親が乗り込んできた」(北海道・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.03.25 06:00
0

自慢の家庭菜園で

我が家では毎年、夏になると庭を使って家庭菜園をしています。こだわりは、何年も続けている無農薬栽培。家族総出の畑仕事は大変ですが、一家の大切な楽しみの1つです。 これまで特に困ったことはなかったのですが、ちょっとした「事件」が、去年の夏に起こりました。

画像はイメージです(cuifen.puiさん撮影、Flickrより)
DSCN1136

お隣は、年配のご夫婦です。とても穏やかな方で、十年来仲良くお付き合いをさせてもらっているのですが、その夏には娘さん夫婦が、小さな男の子と女の子を連れて遊びに来ていました。内地に娘さん一家がいる、という話は聞いていましたが、実際にお会いしたのはこの夏が初めて。お隣は急ににぎやかになりましたが、いつになく嬉しそうに孫の相手をされるご夫婦の姿を、私たちも微笑ましく見ていました。

我が家の野菜でおままごと!
続きを読む
PAGETOP