ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

知ってた? 北陸のソウルフード「8番らーめん」ではなんとドライブスルーができるぞ(一部店舗)

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.03.15 07:36
0

家に持ち帰っても、あったかいんだから~♪

ラーメンをドライブスルーすると、こぼれたりするんじゃないの?っていう不安がありますよね。その点に関しては、持ち帰り用に開発された容器を使用しているため、かなり大きく揺らしてもこぼれることが無いということです。

容器の保温性にも優れており、冷めてしまうということも無く、家に持ち帰っても、そのままの熱さで美味しく味わえるということです。

このドライブスルー、女性に人気だといいます。理由として「一人だとラーメン店に入りづらいがドライブスルーだったら大丈夫」とか「スッピンで行っても気軽に注文できる」など、利便性が好評を得ているようですね。

8番らーめんのチェーン店全体で、売り上げにおけるテイクアウトの割合は3%程度ということですが、ドライブスルーを導入した諸江店では、なんとドライブスルーをあわせたテイクアウトの割合がなんと20%と飛びぬけた成果をみせています。

それだけ多くの人がドライブスルーの便利さを感じ取っているということなんですね。

ラーメンのほかにも、チャーハンや餃子、唐揚げなどもドライブスルーが出来ます。

意外だと思ったラーメンのドライブスルーも、利用者の立場に立って考え尽くされると、違和感の無いものに感じられますね。

私も大好きな8番らーめん。お店だけでなく、ついにお家でもどこでも食べられる時代がやってきましたね!(ライター:ファンキー金沢)

PAGETOP