ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

メトロこうべのポスターが辛辣とかいうレベルではない毒舌な「理由」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.10.13 11:18
0
メトロこうべフェイスブックより
メトロこうべフェイスブックより

最近ネット上で、「ヤバいポスターがある」と評判になっているのが、神戸・新開地の地下商店街「メトロこうべ」だ。

何がどうヤバいのか。話題に火をつけた、放送作家・ライターの吉村智樹さんのツイートから見てみよう。

ぎぃやああああああ!

......いかがだろうか。会社勤めをしている人、特にある年齢以上のサラリーマンには、肺腑をえぐるような言葉が並んでいるが......さらに続く。

辛辣という言葉さえ生ぬるい、致死性の毒舌がこれでもかと言うほど連発されている。このポスターはいったい何なのか......?

...気を取り直して、調べてみた

このポスターが掲示されているのは、メトロこうべ内にあるゲームセンター「ZOO」の壁だ。今どき「50円」という安い値段でゲームができることで知られている。

ポスターが登場したのは、2014年3月。どこか昭和な雰囲気が漂うことで知られるメトロこうべを活性化するため、運営会社などが共同して、「メトロこうべ 見とこ!行っとこ!ポスター博覧会」を開催した。

関西の若手クリエイターの手で、お店ごとにさまざまな個性的なポスターが作られたのだが、今回のポスターもその1つだった。そう、この猛毒ポスターには、商店街活性化という立派な目的があったのだ。

ちなみに他には、こんなポスターがある。

ちょっとアダルティ。

エビノミクスやぁ~!

キャンペーン自体は5月に終了したものの、ZOOでは引き続き上記のポスターを掲示していた。思わぬ「リバイバルヒット」に、メトロこうべも公式Facebookで歓迎の声を上げている。

「放送作家の吉村智樹さんがツイートしてくださって、またまた盛り上がってます!再燃!!」
PAGETOP