ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ママ友がウチの子をドロボー扱い。文句を言ったら...」(静岡県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2014.10.08 08:00
0

見つかったのに謝りもなし

後日、近所のママに聞いたら「大事なボール」はすぐに見つかったそうです。だというのに、謝りにも来ません。

それからは、上下に住んでいながら無視です。元々ご近所のママたちの中ではリーダー的なポジションでしたし、「私は近所の人みんなと仲が良いから」と聞こえよがしに言ってきたりしたので、私だけ仲間外しにしたつもりだったのでしょう。

私も、もともと近所のママさんたちとはあいさつ程度でいいと思っていましたし、放っておくことにしました。裏では意地悪や悪口を言われていたと思いますが気にしないで過ごしました。

ママ友付き合いはもうこりごり
続きを読む
PAGETOP