ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
グルメ
地域差・ランキング
ふるさと納税
絶景
いきもの

ヨーロピアンでレトロなムードが素敵な欧風カレーのお店

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.09.30 07:58
0

[ごごたま - テレビ埼玉] 2014年9月16日の放送では、「あやナビ」の特別版、山田アナウンサーによる「やまナビ」のコーナーで、日本の国民食とも言うべきカレーの美味しいお店を紹介していました。

今回、紹介されていたのはさいたま市見沼区にお店を構える「欧風カレー gii」(さいたま市見沼区大和田町1-1527-1)。

「欧風カレー gii」は、レトロな雰囲気が評判になっている昔ながらの欧風カレー専門店です。

店内もまさに昔のヨーロッパをイメージしており、家具やランプなど一つひとつにこわだりがある、雰囲気だけでも食欲がそそられるお店です。

「欧風カレー gii」のおススメメニュー

定番のビーフカレーやポークカレー、エビカレー、チーズカレーなど数多くの魅力的なメニューの中でも、店長のおススメは「チキンカレー」。

じっくり煮込んだチキンカレーは、最初の一口はフルーツ系の甘さが口に広がり、舌にピリッとした辛さが残ってくる様々な味覚を楽しめるルーで、メインのチキンもゴロゴロとした大きなものが5個も入っているジューシーなメニューです。

また、セットを頼むと、フランス料理の前菜としてヨーロッパでは親しまれているジャガバターやボート上の器にのって出されるボードサラダなど付いてくるボリューム満点となり大好評ということです。

最近では、ナンなどと食べるインドカレーも普通に食べられるようになりましたが、やはり個人的には昔ながらの欧風カレーに惹かれ、前菜のジャガバターとともに食べたい最高の逸品ではないでしょうか。(ライター:yt-united)