ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

鳥取&岡山の共同アンテナショップが予想外に良かった件について

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.09.29 16:24
0

マスカッツ「瀬戸ジャイアンツ」がお買い得!?

筆者が現地へ着いたのは14時過ぎのこと。「オープンは10時。さすがに空いているだろう」と甘く考えていたが、現地に到着すると入場制限をしている......。警備員は「午前中はこんなもんじゃなかった」と話していた。

town20140929okayama02.jpg

10分くらい待って入館することができた。
この時期は鳥取を代表する「二十世紀梨」や岡山の「マスカット」がおいしい季節。選りすぐりのフルーツがエントランス付近にどーんと並べられている。岡山を代表する果物の桃はやや少な目。収穫時期を過ぎたからかもしれない。

town20140929okayama05.jpg

town20140929okayama04.jpg

マスカッツを見比べていると、隣の男性客がポロっとつぶやいた。

1房2500円の「瀬戸ジャイアンツ」、これ高級百貨店だったら5000円はするんじゃない?

約800メートル離れた場所にある銀座三越では、9月24日から30日まで「晴れの国おかやま 岡山フェア」を開催中。瀬戸ジャイアンツも扱っている。三越の価格は確かめていないが――時間に余裕がある人は掛け持ちするのもありだろう。

話をアンテナショップに戻そう。
果物のほかに菓子やチルド食品、飲料、酒、野菜なども置いてあり、約1500点が並ぶ。

town20140929okayama03.jpg

town20140929okayama06.jpg

town20140929okayama08.jpg

岡山は備前焼の産地としても知られている。民工芸品も扱っているが種類を絞っている印象で、アンテナショップにしては食の比重が高め。

town20140929okayama09.jpg

2階にはオシャレなビストロカフェもあるよ
続きを読む
PAGETOP